人生相談・恋愛相談・復縁相談
法華経寺 神宮司龍峰

人生相談45年の実績と経験であなたの悩みを即解決!法華経寺住職電話相談  / 佐藤法律事務所

HOME相談事例 ≫ 不倫相談の事なら法華経寺 霧島市 ≫

法華経寺住職・神宮司龍峰 相談事例

不倫相談の事なら法華経寺 霧島市

DSC_0868

妊娠中に不倫され、別居している旦那と復縁?…

今2か月の息子を妊娠中に私の同僚と不倫され、私は見ぬふりができず宮崎県都城市の実家の両親に泣きつきました。旦那には両親がおらず(離婚、他界)、

アパートと実家が近距離のため婿扱いが一転、最悪の修羅場になりました。旦那は女に本気のようでした。私は実家で泣きながら妊娠期を送り、会わぬまま出産しました。別居直後はひたすら離婚を迫られ、私は離婚したくありませんでしたが(平穏な家庭を築くことが夢でした)、離婚するには我が身を守らなくてはと、鹿児島県鹿児島市の探偵を雇い不倫の証拠をもって法テラスの弁護士をつけ、慰謝料養育費が決まりました。額は私の要求通りでした。旦那は未だ息子に会っていません。出産後、アパートに物を取りに入ったとき、女の私物がたくさんありました。
こんな最悪な状況で、息子を守るのは私しかいないと腹を決めました。母子家庭でも幸せになろうと。幸い私は正社員なので手当の援助を頂いてアパートを借りて息子と暮らす計画を立て保育所も母子家庭の体で申し込みました。
何でも旦那や両親を頼っていた私が、旦那に裏切られ、両親にもこれ以上負担かけまいと一人で調べ役所や弁護士に相談し手探りに進めるうちに、気持ちに変化もありました。
旦那が不倫したとき、妊娠中で不安だったからといって、責めたてたのは果たして正しかっただろうか。旦那は女癖が悪く未熟だけれど、私も自立できておらず未熟だったと。
いがみ合っていた旦那との関係も少し変わりました…旦那は転職してお金を稼ぐ辛さを思い知ったためか、少し柔らかくなったように思えます。用事で少し会ったときは互いに不思議なことに笑顔でした。有り得ないことだと思いましたが…時間が怒りや憎しみを柔らげてくれたようです。旦那は慰謝料惜しさもあると思います…
何より日に日に成長する息子を見ながら、私が守る、と思いながらも、お父さんがいる家庭を教えてあげることは本当にできなかっただろうか、努力でできたんじゃないかと自問自答している自分がいました。
現状、私が望めば旦那とは復縁?できそうです。女とは続いていようが、どうでもいいと思える自信が今はあります。離婚という大きい決断が怖い気持ちもあります。しかし息子にとってそれは理想の家庭ではないことは勿論ですが最善でしょうか?私の愛情は揺らぎませんが、父親の愛情は…自信がありません。これ以上振り回したくないけれど… 神宮司龍峰先生のご意見お願いします。

人生相談・恋愛相談・復縁相談
法華経寺住職

ご予約・お問い合わせ (電話受付:朝9時から夜9時)
〒899-4201
鹿児島県霧島市霧島田口2288-55

モバイルサイト

復縁祈願の法華経寺住職神宮司龍峰スマホサイトQRコード

法華経寺・神宮司龍峰モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ

スタッフからのご挨拶

井伊直子です。
法華経寺のサイト管理をしています。母親の様な気持ちで相談者に接しています。
田中由香です。
田中由香は掲示板の管理と法華経寺の事務を担当しています。


お気軽にご相談ください
080-5009-0055

電話受付:24時間対応:年中無休