人生相談・恋愛相談・復縁相談
法華経寺 神宮司龍峰

人生相談45年の実績と経験であなたの悩みを即解決!法華経寺住職電話相談  / 佐藤法律事務所

HOME相談事例 ≫ 水子供養と復縁の法華経寺霧島市 ≫

法華経寺住職・神宮司龍峰 相談事例

水子供養と復縁の法華経寺霧島市

DSC_0870

私は妊娠希望の30代前半です。

約1年前に結婚し、年齢的にも早く子供が欲しいと思っているのですが、未だ授かっていません。
私の親が長くないと言われているので早く

子供を見せたい事、私自身昔から子供が欲しいと強く思っていた事から、ひと月でも早く授かりたいと思っているのに…なかなか。
夫も子供が欲しいと言って協力してくれているのに…。
毎月生理が来る度に涙が出ます。
勿論、もっと長い期間授かれていない方、不妊治療をされている方も沢山いらっしゃるとは思いますし、そのような方からは「まだたった1年で」とも思われるかもしれませんが…本当に本当に辛いです。

夫が二十歳の時に元カノを妊娠させた、結婚を躊躇していたら「おろしたから」と言われて別れた、という過去を何年も前に聞きました。
妊娠したくても出来ない今、この話を思い出して余計に辛くなってしまいます。

・元カノとは1回で出来たのかな。
・元カノには出来たのに、なんで私には出来ないのかって比べてるのかな。
・夫が水子供養をしていないから、私も授かれないのかな。
・私が検査して子供が出来ないと結果が出た場合、そして万が一にも元カノが実はおろしてなくて産んでいたとしたら、元カノの所に行ってしまうのかな。

何年も前ですが、夫(当時は彼氏)の所に「久しぶりに逢おうよ」や「○○(夫の名前)と付き合ってた時が一番幸せだった」等のメールがきているので、元カノにも復縁したい気持ちがあるのかなと思いました…

等々、ぐるぐると毎日頭の中で考えてしまいます。
ストレスで出来にくくなると聞いて、考えるなと自分に言い聞かせるのですが、頭から離れません。

近々検査に行こうとは思っていますが、この気持ち・考えはどう自分の中で処理したら良いのでしょうか?
夫の昔の堕胎させた件には私は無関係ですが、第三者である私が水子供養するのは変でしょうか?
少しでも気持ちを軽く、前向きにする方法はないでしょうか?

まとまりがなく、また長文で申し訳ありません。
神宮司龍峰先生のアドバイスを頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

人生相談・恋愛相談・復縁相談
法華経寺住職

ご予約・お問い合わせ (電話受付:朝9時から夜9時)
〒899-4201
鹿児島県霧島市霧島田口2288-55

Side Menu

モバイルサイト

復縁祈願の法華経寺住職神宮司龍峰スマホサイトQRコード

法華経寺・神宮司龍峰モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ

スタッフからのご挨拶

井伊直子です。
法華経寺のサイト管理をしています。母親の様な気持ちで相談者に接しています。
田中由香です。
田中由香は掲示板の管理と法華経寺の事務を担当しています。


お気軽にご相談ください
080-5009-0055

電話受付:24時間対応:年中無休